検索
  • 小松島脱毛rakulim(ラクリム)

なんで光で脱毛できるの?

こんにちは。脱毛で人生を楽しく! 脱毛サロンRakulim(ラクリム)の茨木です。 「光脱毛って、そもそもなんで光で脱毛できるの?」脱毛に興味ある方なら、そんな疑問を持った人は多いのではないでしょうか? 今回はそんな光についてお話していきたいと思います。 まず念頭に置いていただきたいのは「光はエネルギーを持っている」「黒は光を吸収する」ということ。 小学校の理科の実験を思い出していただくとイメージしやすいと思います。 白い紙に鉛筆で黒く塗りつぶしたところに、虫眼鏡で太陽の光を集めたらどうなりましたでしょうか。 そう、焦げて煙があがって穴があきましたね。これは光エネルギーが1点に集まり、かつ黒は光を吸収する性質があるために起こった現象です。 この原理を脱毛にあてはめて考えてみます。脱毛機が発する光を黒い毛にあてると、毛に熱が伝わります。その熱は毛包下部の発毛組織にダメージを与えて発毛させにくくさせる、これが光脱毛の原理です。 なので脱毛の際に望ましいのは ・ツルツルに剃っている:毛が伸びていると表面の毛に光が集中してしまい発毛組織まで光エネルギーが伝わりにくい。

・日焼けしていない:肌が黒いと肌に光が吸収されてしまい発毛組織に光エネルギーが伝わりにくい。

・黒い毛であること:白髪や金髪だと光エネルギーを吸収しにくいので発毛組織に光エネルギーが伝わりにくい。 ことなどが挙げられます。 なので、もし脱毛をされる場合は上記の点に気をつけてご来店くださいね。 最後までお読みいただきありがとうございました。 小松島脱毛サロンRakulim(ラクリム) 茨木 #徳島 #小松島 #脱毛 #Rakulim #ラクリム #美容 #美活 #全身脱毛 #ヒゲ脱毛 #メンズ脱毛 #レディース脱毛 #美容脱毛 #光脱毛 #IPL #SSC #SHR


...波◯拳は光エネルギーなのかも...?



15回の閲覧