検索
  • 小松島脱毛rakulim(ラクリム)

光脱毛の種類✨

こんにちは。脱毛で人生を楽しく!



小松島脱毛サロンRakulim(ラクリム)の茨木です。



光脱毛にはIPL脱毛・SSC脱毛・SHR脱毛の3種類があり、簡単にそれぞれの特徴をお話していきます。



まずはIPL(Intense Pulse Light)脱毛。キセノンランプから発せられる光を毛に照射することでメラニン色素、とくに毛乳頭にアプローチして発毛を抑制する脱毛です。「光は黒に反応する」性質を利用してダメージを与えます。黒くて濃い毛には有効で即効性もある一方、白髪には効果が出にくいデメリットがございます。多くの脱毛サロンで採用されており、ラクリムもこのIPL脱毛理論をもとに施術しております。



次にSSC(Smooth Skin Controll)脱毛。こちらはクリプトンライトという光と、ジェル自体に抑毛効果があることが特徴です。特殊なジェルと光の相乗効果で発毛を抑制し、メリットは美容効果も期待できることがあげられ、デメリットとしてはやや即効性に欠けるといわれています。徳島ではそごう・アミコビルに入っているミ○ゼプラチナム様が採用されていますね。



最後にSHR(Super Hair Removal)脱毛。上記の2つの脱毛理論は毛自体にアプローチするのに対し、こちらは発毛の司令塔「バルジ領域」にダメージを与えて発毛を抑制します。バルジ領域は毛根よりも浅いところにあるので痛みが少ないのがメリットですが、こちらも即効性にかけることがデメリットとしていえます。徳島ではゆめタウンに入っているラ○コ様が採用されています。



今後、本ブログではこれらの特徴をさらに掘り下げてご紹介していきますね。



最後までお読みいただきありがとうございました。



小松島脱毛サロンRakulim(ラクリム) 茨木


#徳島 #小松島 #脱毛 #Rakulim #ラクリム #美容 #美活 #全身脱毛 #ヒゲ脱毛 #メンズ脱毛 #レディース脱毛 #美容脱毛 #光脱毛 #IPL #SSC #SHR

1回の閲覧