検索
  • 小松島脱毛rakulim(ラクリム)

手洗い1回でウイルス99.999%減!

こんにちは。脱毛で人生を楽しく!



脱毛サロンRakulim(ラクリム)の茨木です。

新型コロナウイルスが猛威をふるう昨今。当サロンスタッフには看護士が在籍しておりまして、昨年のオープン当初から衛生管理には重点を置いておりました。

そのおかげもあって消毒用アルコールの備蓄をしておりましたので、当サロンもしばらくは衛生管理が継続できそうです。

しかし、世界中で新型コロナ対策が求められている現在、消毒液を入手することが困難なご家庭も多いのではないでしょうか。

そこで僕は思いました。

「医療機関やうちのようなサロンならともかく、一般家庭に消毒液は必須なのかな?もちろんあったほうが良いけど、無くても対策できることはないのかな」


そこで厚生労働省のホームページを拝見したところ、手洗いについて興味深いデータを見つけましたのでシェアいたします。





手洗いなしの状態の残存ウイルスは約100万個。

手洗い1回した状態の残存ウイルスは数十個。

その減少率はなんと99.999%!

数字で表現されると手洗いの効果のすごさがわかりますね。

これが周知されると消毒液のパニック買いも少しおさまるかもしれませんね。

知らないということは不安に繋がります。不安な状態はストレスがうまれ免疫力が下がり、病気になりやすくなります。

しかし、知ることで安心がうまれ、ストレスも軽減され、病気になりにくくなります。

丁寧な手洗いと、安心感を得ることが誰でもできる新型コロナ対策なのかもしれません。

これからも正しい情報を得て、冷静な判断や行動が取れるように心がけていきたいですね。



さて、最近ではTikTokなどでピコ太郎の手洗い動画が流行っております。Youtubeではその動画が500万回を超える人気となっております。当サロンでもPPAPのリズムに合わせて手洗いしてまいりたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

小松島脱毛サロンRakulim(ラクリム) 茨木

#徳島 #小松島 #脱毛 #Rakulim #ラクリム #美容 #美活 #全身脱毛 #ヒゲ脱毛 #メンズ脱毛 #レディース脱毛 #美容脱毛 #光脱毛 #IPL #SSC #SHR #手洗い #厚生労働省 #ピコ太郎

11回の閲覧